漆喰初心者の底力

昨今の世界情勢から日本製を見直しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

漆喰はおすすめなのか、身体に悪いのか

新築の家に遊びに行ったりすると、部屋に入った途端、目に違和感があったり、鼻水が出てきたり、頭痛がした。という経験はありませんか?それはシックハウスが原因かもしれません。部屋の塗装などに使われている素材によって、敏感な人は体が反応してしまい…

漆喰でおすすめの家とデメリットのまとめ

家を建てるなら、外観や内装を自分好みに仕上げることが大切です。住宅を建てる際、古くから採用され、質感の良い漆喰に興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。今回は、漆喰の家の特徴やデメリットについて詳しく解説します。漆喰の短所を理解して、…

DIYでおすすめの漆喰について

古くから日本家屋の壁には、漆喰塗料が使われてきました。最近では、その漆喰で壁を塗ると、塗り方や塗料によってさまざまな表情を見せる漆喰は、部屋をおしゃれにアレンジできることで人気を集めています。 今回は、漆喰塗りの人気商品をまとめてご紹介しま…

漆喰のおすすめの塗り方を選ぶ方法

漆喰は、塗り方によってさまざまな表情を見せることができるのが魅力です。さらに調湿効果に加え、結露や部屋の乾燥を防ぎ、家にも体にもやさしい環境を保ちます。「漆喰を塗る」というのは、気軽なDIYというと難しいイメージがありますが、意外と初心者でも…

漆喰のおすすめと口コミを紹介します

" data-en-clipboard="true">漆喰についてご存じでしょうか?昔の建物だけでなく現代でも漆喰は好まれています。 私も興味が出てきたので、ここでは漆喰を探している方向けに調べた限りの基本的な漆喰の知識をお伝えします。 漆喰の人気はどこにある? " dat…